天皇・皇后両陛下、クリントン国務長官と懇談(asahi.comから引用)

公的ではなく、私的に御所に招かれたのか。クリントン国務長官の来日は、儀礼的というか、日本は私(アメリカ)のものよ、という意思表示のためなのか。まあ、東京は安全よ、という意味にもなるが。
レベル7を日本に表明させ、とりあえずしばらくは原発は作らせないけど、将来アメリカで新型の原発が企画出来たら作らせるという事が隠されているのかな。

引用開始
天皇、皇后両陛下は17日午後、訪日中のクリントン国務長官と皇居・御所で懇談した。クリントン長官は、両陛下に東日本大震災に対するお見舞いの気持ちを伝えた。

 クリントン長官は、御所に到着すると、出迎えた両陛下にあいさつ。皇后さまと手をつないで御所の中に入った。

 宮内庁によると、両陛下と20年近い親交があるクリントン長官が訪日前、皇后さまとの懇談を申し出た。私的に親しい友人として御所に招かれ、両陛下と懇談したという。

引用終了