東京・高円寺で反原発デモ ネット通じ1万5千人(47NEWSから引用)

自然に集まったデモをほとんど報道しない大手メディア。
都知事が4選を果たしたのも、高齢者をはじめとする既得権者が支持したからであろう。
年寄りが年金をもらい若者が失業しているというのはおかしい。年金は自分が払った分しかもらえないようにすぐに変えるべきだ。前に、年老いた親の年金でその親本人と子供が暮らしているというニュースがあったが、これはその家庭で誰も労働していないということだ。それよりは、年金をなくしても子供に職があり給与がもらえるようになれば、その家庭が社会へぶら下がっているだけではなくなる。ぶら下がりの最たるものが公務員だ。必要な人たちであり、優秀な人が多いが、国民へのぶら下がりだ。
日本の保守を考える時に、明治以降の既得権を保守と捉えるのか、日本建国時の精神で保守とするのか、保守の中にもいろいろな違いがある。明治以降の既得権者は、官僚やマスコミや大企業だけではなく年金受給者も含まれている。

引用開始
東日本大震災による原発事故を受け、東京のJR高円寺駅周辺で10日、反原発を訴えるデモ行進が行われた。高円寺でリサイクルショップなどを営むグループ「素人の乱」が呼び掛け、ツイッターなどで情報が広がり、約1万5千人(主催者発表)が参加。思い思いのスタイルで「原発はもういらない」と訴えた。
 デモ行進は高円寺中央公園からスタート、ロック、レゲエ、ちんどん屋などの生演奏とともに、駅前などを練り歩いた。防護服を着た人や「NO NUKES」と書いたスケートボードを掲げて歩く若者も。2歳と6歳の子どもと参加した介護ヘルパー神山孝史さん(43)は「ツイッターで知りました。原発を止めるのは今しかない。この子たちのためにできることをやりたい」と話した。
2011/04/10 21:26 【共同通信
引用終了