2012-10-25から1日間の記事一覧

石原知事:緊急記者会見で新党結成表明へ(毎日jpから引用)

そろそろ、日本の国政選挙が近づいたのだろうか。引用開始東京都の石原慎太郎知事(80)は25日午後3時から新党結成の記者会見を都庁で開く。新党が結成されれば、たちあがれ日本の国会議員5人が参加する見通しで、民主党を離党した無所属議員数人も合…

イスラエルがガザを空爆、4人死亡 パレスチナ側からも攻撃(CNN.co.jpから引用)

中東での戦乱が拡大していくのか否か。引用開始 (CNN) イスラエル空軍が23日から24日にかけてパレスチナ自治区ガザを空爆し、パレスチナ人4人が死亡した。イスラエル南部にはガザ地区から発射されたロケット弾が相次ぎ着弾し、両者の応酬が激しさ…

日本の菜種輸入、過去最高の240万トンか−大豆高騰で代替需要 (Bloomberg.co.jpから引用)

将来、円安に振れたときは価格が相当上がってしまう。今のうちから休耕農地をなくし、農業生産高を効率よく国内であげることで食料を確保することを考える。引用開始 10月25日(ブルームバーグ):大豆価格が高騰している影響を受けて、日本の菜種の年間輸入…