菅首相:ダボス会議出席に意欲 三菱商事会長らと会食(毎日jpから引用)

官僚のロボットが来ても、菅首相の話を聞きたい他の会議参加者はいないと思うけどな。

引用開始
菅直人首相は6日、スイスで26〜30日に開かれる世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)の共同議長を務める小島順彦三菱商事会長らと東京都内のホテルで会食し、「国会日程も含めてスケジュールが許せば、行けるものなら行きたい」と会議への出席に意欲を示した。小島氏は首相が「平成の開国元年」を唱えていることを評価し、貿易自由化に取り組む姿勢をアピールするよう助言した。通常国会は28日までに召集される見通しで、ダボス会議への出席には野党との調整が必要となる。【青木純】

【関連記事】
西岡参院議長:菅首相と仙谷氏を酷評「国を担う資格なし」
菅首相民主党幹部らと会談 内閣改造検討を本格化
菅首相内閣改造を明言 党役員人事も
菅首相:税制と社会保障の一体改革「政治的な生命かけて」
菅首相:新年会はしご 改革断行をアピール
毎日新聞 2011年1月6日 23時03分
引用終了