ポスト菅にらむ?…小沢氏、4日連続で議員懇談(YOMIURI ONLINEから引用)

官僚そして大本営発表をいまだにしているマスコミに悪く報道される小沢議員。これは、まるで皇太子殿下と妃殿下と同じだ。これは、私の妄想だが、一頃第二子のご懐妊か、という報道が雅子様になされていたが、これも今思うと、宮内庁の官僚が、ご懐妊もされていないのに、どこかの赤子を第二子としてご出産されたことにすべく画策したのではないか。そうでなければ、皇太子殿下の「雅子の人格否定」発言とはいったい何が原因であったのか。昨今、天皇陛下のご予定は政治家ではなく宮内庁の官僚が決めるという趣旨の発言をした官僚がいたが、こんなヤツは国賊ではないのか。
小沢議員は、官僚とその手先のマスコミに悪く報道されているので、きっと皇太子殿下や妃殿下の置かれている状況も理解し、国民と皇室をより身近にしてくれるのではないか。

引用開始
民主党小沢一郎元代表が4日連続で同党の当選1回衆院議員と懇談、「『ポスト菅』をにらんだ囲い込みではないか」と警戒する声もあがっている。
 懇談したのは延べ約60人で、いずれも代表選で小沢氏を支持したとされる議員だ。4日目となった19日夜の東京都内の中華料理店での会合では、資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件を抱えていることを踏まえ、「自分はこういう状況で、なかなか動けないから、君らは自分自身で民主党の現状をどう打開するかを考えろ」と述べたという。出席者によると、18日には「菅首相は来年1月か2月に解散カードを切るかもしれない。選挙準備を怠るな」と早期の衆院解散の可能性にも言及した。
(2010年11月19日21時37分 読売新聞)
引用終了