国際調達センター設立を優遇(バンコク週報から引用)

タイは外国企業誘致策を実行中。日本は、漂流している場合じゃないんだけど。
役人が、俺様の言うとおりにしていないといじめるぞ、という空気を作っているのが不況の原因の大きなひとつ。そこのけそこのけ、とホリエモンが頑張ったら、筋違いな話で逮捕されちゃう。これじゃ、儲けて稼ごうなんて考えられない。爺連中が気に入らなくても、ホリエモンは雇用を創ってお金を回す働きをしていたじゃないか。


引用開始
10月19日の閣議で、外国企業によるタイへの国際調達センター(IPC)設立に対し、法人税の30%から15%への引き下げといった租税上の優遇措置を適用する案が承認された。

 これは、地域事業統括会社を積極的に誘致するという政府の方針に沿ったもの。

 プラディット副財務相によれば、IPC開設に対する税優遇措置は、この地域ではシンガポールに次ぐ手厚いものであり、外国企業100社程度がIPCをタイに設けることが期待されるという。
引用終了