仙谷官房長官反省…「中国に習熟すべきだった」(YOMIURI ONLINEから引用)

仙石官房長官は、バカなのか。中国に阿吽の呼吸を何も説明せずに求めたとすれば大馬鹿者だ。
更には、自国の近代化されていない司法制度を棚に上げて行政と司法の関係が近代化云々といったというのが本当であれば、これまた何を言っているのかと中国からバカにされる。
罪無き政治家や事業家を官僚やマスコミが団結して牢獄にぶち込んだりしているのに何を言うのか。外務省のOBが最高裁に天下っていたりする。何だコリャ。

引用開始
仙谷官房長官は29日午前の記者会見で、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐる日本政府の一連の対応について「司法過程についての理解が(日中間で)ここまで異なるということについて、もう少し我々が習熟すべきだったのかなと思う」と述べ、当初の見通しの甘さを認めた。
 仙谷氏は中国人船長以外の乗組員14人と船体を中国側に引き渡す方針を決めた13日の記者会見で「船員と船が(中国に)帰れば、違った状況が開ける」と事態打開への期待を示した。しかし、中国はその後も反発を強めた。
 これについて、仙谷氏は「『中国も理解してくれるだろう』と判断していた。(中国でも)司法権の独立とか、政治行政と司法の関係が近代化されてきているとの認識を持っていたが、あまりお変わりになっていない」と指摘した。
(2010年9月29日13時46分 読売新聞)
引用終了