東京電力のホームページから

東京電力の従業員役員は、この経営理念を今一度かみ締めてほしい。
現在、都内で新規の電力を引こうとしても引いてくれない。被災地優先は分かるので、いつ頃であれば新規電源が引けるのか教えてもらえるのであればいいのだが、その回答がまったく出てこない。また、電柱広告も新規の募集を自粛といって停止している。電柱広告にかかわる人たちが災害地へ派遣されているのであれば致し方ないと思うが、単に遊んでしまっているだけだ。
福島第一原発が危なく、東京へも更に悪影響を及ぼすから新規電源や電柱広告の募集を止めている
②単に経営理念を忘れ、取り合えず自粛している。
どちらもありえるから笑えない。

引用開始
東京電力グループ経営理念

エネルギーの最適サービスを通じてゆたかで快適な環境の実現に貢献します

「経営理念」は、「私たち東京電力グループが、世の中に存在し、企業活動を行うのは何のためか」という存在意義を示したものです。 「ゆたかで快適な環境」とは、「便利でくらしやすいだけでなく、心豊かで、自然とも調和した持続可能な社会」と考えています。 私たち東京電力グループは、お客さまや社会のニーズを先取りした、電気を中心とするさまざまなサービスをお届けすることで、そうした環境の実現に向け貢献していきます。
引用終了