前原外相「TPP、普天間の尻拭いではない」(YOMIURI ONLINE から引用)

前原外相は、確信を持っていっているのか、それともアメリカの犬なのか。
日本で民主党政権ができたのは、今のエジプトのように、アメリカべったりの自民党じゃ日本がいいようにされてお金をみんなアメリカに吸い取られてしまうからではなかったのか。
それを、何を狂ったか、仙石や菅などと一緒に自民党時代以上にアメリカべったりのお馬鹿な醜態をさらしている。
お前らなんかムバラクと一緒だ。そのうちアメリカからも見捨てられるぞ。

引用開始
前原外相は4日の衆院予算委員会で、環太平洋経済連携協定(TPP)について、「米国から言われてやらざるを得ない、(米軍)普天間(飛行場移設)問題の尻拭いだという議論をする人がいる。全くもって勉強不足、認識不足だ」と述べ、米国からの圧力はないと強調した。
 石田祝稔氏(公明)への答弁。

(2011年2月4日18時28分 読売新聞)
引用終了